口臭事典
by banrai5
カテゴリ
全体
口臭予防
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ソラデー3で口臭予防
みなさんソラデー3をご存知でしょうか?
あまり聞きなれない名前ですが、今口臭予防に効果があると注目が集まっている歯ブラシです。
名前を見て分かるとおりソラデーは今3代目です。
少しずつ改良を重ねて、今ソラデー3が注目を集めているのです。
ソラデー3とは持ち手部分にソーラーパネルがついており、そこに光が当たるとマイナスの電子が発生します。
発生したマイナスの電子は持ち手内部の半導体を通り、ブラシから口の中へと移動していきます。
マイナスの電子が口の中に入ることによって歯垢を落としやすくする効果があり、ブラッシング効果を高めてくれるのです。
また、パワーの出どころが光なので、故障しない限りは半永久的に使用できるそうです。(ソーラーパネルのついた電卓と同じ作りと思ってください。)
電動歯ブラシとは違い充電の必要もないのでいつもと変わらない歯磨きをすればいいだけなので、手軽です。
また、持ち手部分とブラシ部分が分かれるため、持ち手部分を買い換える必要がなく、ブラシ部分だけ交換でき、歯磨き粉も必要ないので経済的でもあります。
値段はブラシ部分、持ち手部分セットで約1200円前後です。
一度持ち手部分を購入すれば、後はブラシ部分だけを追加購入するようになります。
ブラシ部分4本セットで、約600円前後です。
購入元によって値段が変わりますが、思ったほど高額ではないので、消費者としては嬉しいですね。
色も4種類あり、自分の好きな色が選べます。
[PR]
by banrai5 | 2008-05-18 16:12 | 口臭予防
トゥースプロフェッショナルで口臭予防
口臭予防には欠かせない口腔内の掃除…。
毎日歯磨きしているのに、なぜか歯垢や歯石が溜まってしまいますよね。
溜まった歯垢や歯石は口臭の原因にもなってしまいます。
だけど、定期的な歯科検診に行くのは大変ですよね。
そこで、歯科に行かなくても自宅でプロ並みの口腔ケアが出来る商品が『トゥースプロフェッショナル』です!
『トゥースプロフェッショナル』は歯磨き粉の代わりに1〜2滴歯ブラシにつけていつものようにブラッシングするだけです。
すると、お口の中に溜まった汚れが驚くほど出てくるのです。
一週間ほど使い続けると黄ばんでいた歯もホワイトニングしたかのように真っ白になってしまいます。
特に、タバコを吸う人にはおススメです!
ヤニで黄色くなってしまった歯が驚くほど白くなるはずです。
メーカーさんは『不自然に白くなりすぎないよう使用回数を抑えてください』と言うほど効果があります。
歯の汚れを取り、白くするだけではなく、殺菌作用もあります。
普通、歯磨きをした後の歯ブラシは水洗いをして指定の場所に置く方がほとんどだと思います。
しかし、口の中の雑菌をたくさんくっつけた歯ブラシは水洗いだけで落ちきるわけもなく、実は結構汚れているのです。
『トゥースプロフェッショナル』は歯ブラシの細菌にも効果があり、もちろん口腔内の細菌にも作用します。
また、研磨剤をしようしていないので、歯や歯肉を傷つけることなく汚れだけを落とすので安心です。
歯医者さんも推奨している商品なので試す価値はあるかと思います。
値段は20mlで6090円ですが、ネット販売ですと、4000円近くまで値下げしているところもあるので、歯科でホワイトニングや掃除をしてもらうよりよっぽど経済的かと思います。
[PR]
by banrai5 | 2008-05-18 01:17 | 口臭予防
ピンククロスデンタルケアで口臭予防
以前、テレビでタレントさんやモデルさんが使用していることで有名になった洗口剤です。
洗口剤は様々なものが売られていますが、このピンククロスデンタルケアは、テレビだけではなく雑誌などでも取り上げられているので、とても人気の高い商品ひとつです。
使い方は5〜10mlを口に含み、約20〜30秒ほど口をゆすぎます。
歯磨きの前に行えばより効果的とされており、効果は、口臭予防だけでなく、虫歯予防、歯垢の除去、舌苔の除去、保湿効果と嬉しいものばかりです。
成分も厳選されたものを使用しており、今話題の中国産のものは一切使用していないそうです。
驚くのはうがいした後の液を吐き出すときです。
目で見て分かるほどの汚れが出てくるので、初めてのときはびっくりするかもしれません。
ピンククロスデンタルケアは口の中の汚れを凝集し、固まったものが褐色に変色するので、目で見て分かるようになるのです。
歯磨き前に行うと、全て汚れが取れてしまったような感覚になり、歯ブラシをしなくて良いような気になりますが、歯磨き+αの洗口剤なので、必ず歯磨きは行ってください。
値段は3000円前後ですが、販売元により安く売り出しているところがあるので、検索してみてくださいね。
今や口腔ケアも、洗い→仕上げを行う時代です。
口臭予防は大人のエチケットなので、少し値段は高いかもしれませんが、効き目があるものを選びたいですよね。
一度試してみる価値はあると思います!
[PR]
by banrai5 | 2008-05-16 15:17 | 口臭予防